ご飯とともにほっぺが落ちる「おとも」5選!

ご飯とともにほっぺが落ちる「おとも」5選!

最終更新日:2020-11-23

おいしいご飯は、ご飯の味を引き立てる「おとも」と一緒に食べることでさらにおいしくなります。八代目儀兵衛では、ご飯をよりおいしく食べていただくためにさまざまなおともを付けた「十二単詰合せシリーズ」を販売中です。今回は、十二単詰合せシリーズに付いてくるおともから5つをピックアップし、その魅力をご紹介します。

どれもやみつき!八代目儀兵衛の「おとも」5選

どれもやみつき!八代目儀兵衛の「おとも」5選

八代目儀兵衛では、毎日の食卓をおいしく楽しいものにするさまざまなおともを取り扱っています。

佐賀有明産 ゆずのり

ご飯のおともに定番の「のり」から、柑橘系の爽やかなフレーバーが特徴の「ゆずのり」です。風味のよい高知県馬路村のゆずが、佐賀県有明の「のり」の風味を引き立てます。女性に人気のフレーバーです。

ちりめん山椒

形の整ったちりめんじゃこと、粒の大きい和歌山県産の山椒を使ったちりめん山椒です。醤油とみりんで炊き上げたちりめんじゃこに山椒のぴりっとした風味が絡み、ご飯の味を引き立てます。

炊き込みごはんの素(たけのこ)

たけのこの風味を存分に味わえるシンプルな炊き込みご飯の素です。鰹だしや昆布、淡口醤油で味付けしたお出汁はとても上品。京都らしい主張しすぎない味わいのご飯を楽しめます。

京の米料亭厳選 ごま塩

かぐわしい煎りごまと、沖縄の海の水から作り上げた塩を組み合わせたごま塩です。ご飯の旨みを邪魔しないシンプルな味わいなので使い勝手がよく、おにぎりに混ぜ合わせるなどして使用できます。

もっちり八穀米

米粒麦と餅米、もちきび、黒胡麻、赤米、もちあわ、白ごま、発芽玄米でできた八穀米です。お米と一緒に炊くだけで、健康的なご飯に仕上げることができます。水を少し増やして炊くと、よりおいしく仕上がります。

出産内祝いにぴったり!八代目儀兵衛のギフト

八代目儀兵衛では、上記のおともすべてがセットになった「十二単詰合せ 清滝」を販売しています。その特徴は、何といってもおともの多さ。ご紹介した5つのおともの他にも「おてがる赤飯米」「塩吹き昆布」「佐賀有明産 わさびのり」「梅干し」「儀兵衛厳選の玄米茶 八雲」「儀兵衛厳選のほうじ茶 夢かをり」を同梱しています。加えて上品なフォルムの塗箸も入っており、ボリューム満点な一品に仕上がっています。

そんな「十二単詰合せ 清滝」は、出産内祝いにもぴったりです。厳選した上質なお米とバラエティーに富んだおともが、先様にサプライズをお届けします。また、ボリューミーなラインナップで出産内祝いならではの特別感も演出できます。お世話になった方への出産内祝いに、ぜひ「十二単詰合せ 清滝」を選んでみてください。

ちょっとした気遣いが先様を笑顔にする

ちょっとした気遣いが先様を笑顔にする

出産内祝いに上質なお米を贈るのももちろんよいですが、そこにおともをプラスすることで、お米の味をより深く楽しんでもらうことができます。八代目儀兵衛では、十二単詰合せシリーズのラインナップを豊富に取りそろえています。出産内祝い選びにお悩みの方は、ぜひご参考ください。

出産内祝いの特集ページを見る

高品質で美味しい業務用米・お米の卸・仕入れの通販
高品質で美味しい業務用米・お米の卸・仕入れの通販
内祝いやお祝いに。京都のお米ギフト通販。
内祝いやお祝いに。京都のお米ギフト通販。
ミシュラン店御用達。ご自宅用のお米通販。
ミシュラン店御用達。ご自宅用のお米通販。