「献上米」で、感謝と感動を届ける出産内祝いに

「献上米」で、感謝と感動を届ける出産内祝いに

最終更新日:2023-04-22

出産内祝いには相場がありますが、大切な親族やとてもお世話になった上司などには、少し高級な品を贈るのもまたよいものです。八代目儀兵衛のお米ギフト「献上米」は、そんなシーンの出産内祝いにおすすめです。以下では、その魅力についてご紹介します。

八代目儀兵衛が誇る究極のお米ギフト「献上米」

献上米に使用するお米は、数あるお米の中から厳選された、その年に最もおいしいと評価された特別なお米です。5kgを、京都伝統文化の数々で丁寧に包んでいます。一粒一粒がふっくらしており、噛むごとにお米本来のおいしさや甘みが口の中に広がります。一年で決まった量しか確保できない貴重なお米なので、大切な人へ贈る出産内祝いに最適です。

献上米を包むのは、色鮮やかなデザインが施された最高級西陣織のタペストリ。このタペストリはソファにかけたりテーブルクロスとして使ったりと、インテリアにお使いいただくことが可能です。西陣織のタペストリで包んだお米をさらに桐箱に納め、神聖な組紐で結びます。組紐は祇園祭にて登場する笛を収めるときにも使用される、由緒ある特別な紐です。これを上質な紫色の風呂敷で包めば、究極のお米ギフト「献上米」の完成です。

おいしいだけでなく、見た目も豪華な八代目儀兵衛の「献上米」、特別な人への出産内祝いにいかがでしょうか。

手渡し時に!八代目儀兵衛のラッピングオプション

手渡し時に!八代目儀兵衛のラッピングオプション

相手へ感謝の気持ちを伝えるため、または赤ちゃんのお披露目も兼ねて、出産内祝いを手渡ししようとお考えの方も多いかもしれません。そこで気になるのが、品をどう持ち運ぶかです。万一を考えて、紙袋などに包んで持ち運ぶことをおすすめします。

八代目儀兵衛では、ラッピングオプションとして手提げ袋(有料)をご用意しています。表には「家紋」、裏には「8マーク」がワンポイントであしらわれた手提げ袋は、上品な艶を放つ黄金色で目上の方に贈る出産内祝い用にぴったりです。厚手の紙を用いて組み立てているため強度があり、大切なギフトを安全に持ち運ぶことができます。献上米をはじめとするお米ギフトを購入される際は、ぜひご利用ください。

最上級の「ありがとう」を込めた出産内祝いを贈ろう

八代目儀兵衛では、出産内祝いなどの内祝いにおすすめのお米ギフトを数多く取りそろえています。中でも献上米は、最上級のおもてなしのお米ギフト。出産内祝いとして贈れば、感謝の気持ちと共に感動を届けることができます。

出産内祝いの特集ページを見る

高品質で美味しい業務用米・お米の卸・仕入れの通販
高品質で美味しい業務用米・お米の卸・仕入れの通販
内祝いやお祝いに。京都のお米ギフト通販。
内祝いやお祝いに。京都のお米ギフト通販。
ミシュラン店御用達。ご自宅用のお米通販。
ミシュラン店御用達。ご自宅用のお米通販。