内祝い・お祝いの八代目儀兵衛

新生活応援 LINEでおトク!
八代目儀兵衛
お祝いや内祝いの通販は【京都 八代目儀兵衛】TOP > 八代目儀兵衛 ブログ > "感度が高い"人たちへのハズさない贈りもの 十二単シリーズ「満開」

"感度が高い"人たちへのハズさない贈りもの 十二単シリーズ「満開」

2020年3月21日
十二単シリーズ「満開」

大切な人たちへの贈り物は、おいしいことはもちろん、安心安全なものを贈りたい。最近では、SNS映えすることも大切なポイント。モデルやインフルエンサーたちから注目を集めている『満開』とは、どんなギフトなのか紹介します。



贈られる人の心をワクワクさせる色彩豊かな風呂敷包み

『満開』は、感謝の気持ちや様々な願いなど、たくさんの想いを込めて身につけられていた十二単になぞらえ、お米を色彩豊かな風呂敷で包んだ贈り物。お米は、強い粘りと甘みが凝縮された極上の「極」や、冷めてから美味しさを発揮する、お弁当やおむすびに最適な「結」など、お料理に合わせて選べる12種類を詰め合わせています。



詳しくはこちら

「満開」の魅力
シンプルに撮っているだけなのに華やか
シンプルに撮っているだけなのに華やか

箱を開けると目に飛び込んでくる、色とりどりの風呂敷がとっても華やか! ひとつひとつ職人が丁寧に手包みをしているので、想いと温もりが伝わるのもポイント。SNSの投稿では、ちょっとお花を添えたり、優しい色合いの布を敷いて撮影するだけでも、十分映える写真になります。



「満開」の魅力
白いお米は映え料理がいろいろできちゃう♪

お米は毎日食べるもの。調理の方法もいろいろあるので映える料理が作りやすいのもポイント。特別な日の手毬寿司を華やかにアレンジしたり、キャラクターのいなり寿司を考えてみたり。毎日作るのが大変なお弁当も、ちょっとした工夫で見た目も可愛くおいしいものができあがります♪



「満開」の魅力
愛犬&愛猫がさらに可愛く見えちゃう

SNS映えに愛する家族たちの写真を載せたいもの。キュートな表情の動物たちは、そのまま撮影しても可愛く見えるけれど、カラフルな風呂敷包みと一緒に撮ることでさらにお洒落に、愛され度までアップできるのが嬉しい♡



「満開」の魅力
子供たちにも安心して食べさせられるなんて素敵

日々の食卓に欠かせないお米は安心安全なことが大切。初節句や出産祝い、ちょっとしたギフトなど、贈る相手に安心して食べさせられるお米は、お祝い事にぴったり。華やかな包みやお米袋のデザインは、子供たちの笑顔まで引き出してくれます♪ 八代目儀兵衛のお米は、小さなお子様からお年寄りまで、おいしさだけではなく、安心して食べてもらえるために、独自の安全基準を定めています。



詳しくはこちら

「満開」の魅力
用途や予算に合わせて選べる豊富なラインナップ

人生の祝いごとに最適な12種類入りの『満開』をはじめ、人気6種が入った「六分咲き」、格式の高い装いながら、リーズナブルな価格で感謝の気持ちを伝えられる「二分咲き」など、シーンに合わせて6種類の中から選ぶことができます。



詳しくはこちら


【まとめ】

毎日の食事に欠かせないお米を贈るということは、贈る相手の健康や日々の幸せを願うということ。

大切な人への贈り物だからこそ、何にするかいつも迷ってしまうもの。安心安全で美味しさにこだわりぬいたお米を詰め合わせ、さらにセンスを感じさせる華やかさを持ち合わせた『満開』。もらう側はお驚きと喜びを、贈る側は感謝や祝福の想いを伝えることができる贈りものです。

ライター:安川ヤス子







Scroll Up