開店祝い

開店祝い

最終更新日:2020-11-21

開店祝いというのは、何を選んで良いのか分からない事もあるものですが、あまり無難なものを持って行くのも面白みに欠けてしまうので、何かオリジナリティーにあふれるものを選びたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フラワーや花束などは、あまり長持ちもしなかったり、水を交換するのも面倒だということで、相手に手間を掛けさせてしまう事にもなりかねません。そこでお勧めなのが、プリザーブドフラワーです。

これは、ドライフラワーのように色が褪せてしまったりする事も無いので、長く飾ってもらうのにも適していますし、お店のデコレーションとしてもピッタリなので重宝されます。また同じような理由により、内祝いにも向いている商品と言えます。

お役立ち情報

開店祝いとは、新しい店舗や事務所などを始める知人や友人に対し、祝福や激励の意味を込めて、金品など内祝いを贈り祝うことを言います。贈り物には相手の欲しいものを選ぶのが一般的ですが、開業時は何かと資金を必要とするため、現金も喜ばれます。現金を贈る際には、使い古しのお札ではなく、新札を使うのが常識とされます。反対に、靴やスリッパなど下に身につける物は縁起が悪いとされるため、注意が必要です。お花を贈る場合は、早めに贈って枯れてしまわないよう開店当日か、開店前日に贈るのが一般的です。

高品質で美味しい業務用米・お米の卸・仕入れの通販
高品質で美味しい業務用米・お米の卸・仕入れの通販
内祝いやお祝いに。京都のお米ギフト通販。
内祝いやお祝いに。京都のお米ギフト通販。
ミシュラン店御用達。ご自宅用のお米通販。
ミシュラン店御用達。ご自宅用のお米通販。